ハイパー専業主婦

この道10年以上になります。

無知は罪【Kindle Unlimited】

お読み下さりありがとうございます。ヨメダイです。

いやーお恥ずかしい。

表題の通りなのですが、私の無知ゆえにKindle Unlimitedで買う気のない本を買ってしまいました。

しかしこれ、もしかしたら私と同じ勘違いをしている方がいるのでは?もしかしたらどなたかのお役に立てるのでは?と思い記事にいたしました。

月額980円で読み放題のKindle Unlimited、私も随分前からその存在は知っておりました。

もともと読書好きですし、ずっと興味はあったのですが『紙の本が好き』という理由からずっと躊躇っておりました。

実際サンプルで利用してみたことはあったのですが何となく落ち着いて読めないので、やはり自分には不向きなのだろうとずっと蓋をしてきました。

しかし月日は流れ。

ついさっき、その蓋を開けてしまったのです。

堀江貴文さんのYouTubeを観ていて、書籍が気になったので検索→Amazonで『読み放題』の文字につられて何も調べぬまま2ヶ月99円のお試し登録→読み放題以外の本を購入してしまい、1500円の電子書籍購入。

なんということでしょうーー!!

「読み放題」というのは「読み放題対象の本が読み放題」という意味だったのですね…(涙)

私、よくあるんです。

しっかり読まずになんとなく「はいはーい」と進めてしまうことが…。

良い勉強になりました。

せっかく2ヶ月間のお試し登録したので、期間中は読み放題で読める本をザクザク読ませてもらおうと思います。

そうなると、自発的には選ばない本にも出会うかもしれません。そう考えたら楽しみになってきました