ハイパー専業主婦

この道10年以上になります。

西野さんのおかげで貯金ができるようになった話

お読み下さりありがとうございます。

ヨメダイです。

前回、YouTubeをラジオ代わりに聴いているという話を書きましたが、キングコング西野亮廣さんのことを今回は書いてみようと思います。

彼のことは『芸人で絵本出した人』くらいの浅い認識しかなく、映画「エントツ街のプペル」も数年前に観てちゃっかり感動したのですが、当時の私は彼に興味を抱くことはありませんでした。

ところがどっこい。

話を聞いてみるととても面白いですね。

おそらく当時の私はどちらかというと精神世界に重きを置いていて、完全にスピリチュアル的思考だったのであまり彼にピンと来なかったのかもしれません。

特に衝撃を受けたのがお金の話。

「時間を使って労働して、そこで得たお金を消費することしか知らない」「使い方も学んで実践して、練習して失敗しなければ身につかない」というようなことを仰っていて。

本当に本当に、ほんとーーーーうにそうだな!と深く納得しました。

私自身、独身時代の貯金はゼロ。あればあるだけ使ってしまう。でも自分では贅沢しているつもりもないのに、いつもお金に困った生活をしてきました。

恥ずかしながら40年生きてきてお金はとっても苦手な分野だったのです。

西野さんのお話を聞いて、ずっと見て見ぬふりをしてきたお金の問題について真正面からドーンとぶつかられたような衝撃。今がまさに学ぶときなのだと決心することができました。

彼以外からもお金に関する情報を集め、おかげさまで小さな1歩ではありますが少しずつ貯金ができるようになってきました。

きっかけを下さったのは間違いなく西野さんです。でもその西野さんにたどり着くまでにも様々なご縁がありました。

そう考えると全部繋がっていて、人生に無駄なことなどないんだなぁと思います。

大げさかもしれませんが(笑)

ありがたいことです。